ダイエットと食事

年末年始で食べすぎて体重計に乗るのが緊張するってのは私だけではないはず。


絶対ないはず・・・


まあこの時ぐらいはダイエット気にしたくないしって思ったら、予想以上に肥えた(*´Д`)


5キロですよ5キロ

で、その後も成人の日とかの祝日とかあるから、
まだ超える前に私に戻ってない・・・

(平日頑張っても休日にオーバーしちゃうもんで)


新年早々早くもブルーです。

が、そんなの私だけじゃないのか、雑誌AERAで一カ月で3キロ落とす方法が紹介されていました。



3キロか。


それでも足りん・・・


でもちょっと気になったんで拾い読み。


21時以降の食事を控えるだけで3キロ痩せるとな。



まぁそれまで寝る直前に食べてた人だと可能かも。

でも、食べたい人って私もそうだったけど、そういったダイエット方法の抜け道を無意識に探しちゃうんだよな。


この場合だと、21時前ならどんだけ食べてもいいのか。
要は食べる時間だから。
って結構都合の良いこと考えませんか?


過去の私だったら絶対に思うな。


で、21時前に腹いっぱい食べて、でそれが炭水化物たっぷりなら、21時以降に小腹が減るってこともありますよね。
だって、昨日まではその時間も食べてたわけだしね。
習慣からくる空腹ってものあると思うんで。


そうなると、結構21時以降に何も食べないってのもつらくなって来たりね。

で、結局続かなくってリバウンド。


私の場合は、結局やれたのが夕食だけ糖質制限。

ご飯だめ。
パンだめ。
スイーツだめ。


じゃあ何食べるのさって思ったんですが、最初はたんぱく質中心のおかずと業務スーパーで買ったナチュラルチーズw


このチーズに冷凍野菜なんかを載せてレンジでチンしたら結構いけると気付いた。

それよりもびっくりしたのが、

炭水化物なしだとおなかが空かない!


お腹いっぱい食べてないはずなのに、なぜか空腹が我慢できる。

これってもしかして糖質制限のお陰か?

最初は疑心暗鬼だったんですが、そのうち確信になりました。


そしたら、運動したり食事制限したり、カロリー制限しても越えられなかった大台をサクッとクリア。


ただし、全食糖質制限は無理だし続かないと思ったので、朝食は普通にご飯やパンを食べてます。
あと食後のデザートもw


朝のデザートも最初はちょっと抵抗がありましたよ。

まるで、朝からビール飲むみたいに。


でも、ここで食べなかったら夕飯は食べれないと思って食べたらいつの間にか平気になりました。


今では、翌朝の食後のアイスとかが楽しみで夜の空腹なんかへっちゃらです。


あれ?

そんな私がなぜ今ダイエットに悩んでる?
って思ったでしょうね。


そう、
年末年始にがっつり炭水化物を食べたから。

確かに去年の自分にはまだ戻ってないけれど、このまま糖質制限を継続していけば遅かれ早かれ元に戻せるという自信があるのでまあ心配していません。


やっぱ息抜きは必要なので。

ここまで読んでいただいちゃって感謝です~~ヾ(>▽<)
ブログランキング参加してます。
良かったら応援クリックを!ヾ(>▽<)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

恋愛 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも

Author:もも
何となくな人生に区切りをつけたいです。ヾ(>▽<)

ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア