スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式場のこだわり

ネットで、結婚式場は絶対ディズニーランドじゃないとだめっていうトピックスでちょっとした盛り上がりが。


これ花嫁のこだわりじゃなくて花婿の方w


男性でもこだわる人がいるんだね。


別に個人の趣向なので、賛否両論あるのは構わない。



でも、結婚となるとお互いが何を譲れないかの部分ってある程度把握しておきたいなぁ~



特に、同じジャンルのこだわりでお互いが正反対なところ。



この辺をうまくかわせるかどうかってたぶん結婚生活が末永く営まれるかどうかのポイントじゃないかって思ったりします。




よくあるのが食べ物

味付けとか。


お互いが合うことってむしろないって思ってた方がいいと思うので、
合わないときに、例えば調味料で自分だけカスタマイズするとかで乗り切れたり出来れば問題なし。


こまるのが、相手にも強要してしまう場合。


健康を損なうのは良くないけれど(塩分摂りすぎとか)
単に趣向の問題なら、必要以上に自分の趣向を相手にまで強要することがないようにしたいなぁ。


でも恋愛中だと、その価値観というか趣向の不一致が相性とごちゃ混ぜにしてしまいがちになるのかも



あ~この人とはやってけないとか



私が譲れないのは衛生問題。



部屋が綺麗じゃなくてもへっちゃらってのはいいけれど、私は最低限の清潔さを求めたい。

だから、自分で掃除しちゃう。


そこを拒否られると厳しいかなぁ。


汚れていても平気なら、奇麗にしてもらっても平気でいてほしいから。



この価値観の違いと「かわし」の手ごたえを結婚前のデートでどこまで抑えられるかどうか。


これって結構難しいかなぁ。


ここまで読んでいただいちゃって感謝です~~ヾ(>▽<)
ブログランキング参加してます。
良かったら応援クリックを!ヾ(>▽<)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

恋愛 ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも

Author:もも
何となくな人生に区切りをつけたいです。ヾ(>▽<)

ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。