乙武洋匡の結婚観に納得

年頃になると、親からそろそろ結婚してくれよという無言の圧力をひしと感じるって今もありませんか?


それとももうそんな時代じゃないのかなぁ?

さすがに上司が言うと場合によってはハラスメントとられるからないでしょうが。


その一方で、すでに結婚した方に対して実は聞いてみたいのが、結婚っていいもんなの?
ってこと。

私の周りでは、なんとなくそういった話題を避けているような感じ。
確かに結婚してよかったのかどうかというのはその人の人生とかかわりあうプライベートな話題と言えば言えますから、そうそう気軽に聞けるもんじゃないってのもあるんだけど、でもそうだからこそ聞きたいというのもありますよね。


たまたま久しぶりに見てみAbemaTVの五時に夢中で、出演されてた乙武洋匡さん。

自分はしたくないけど周囲から結婚を勧めてくるをの受けて、結婚ってそんなにもいいもんだろうか?という悩める男性の手記に対しての感想を求められたのに対して、

「たぶん、自分がしたくないのに、周囲の圧力で(結婚を)してしまうような弱いメンタルだと結婚生活もうまくいかないでしょうね」


と答えたのを聞いて、ほぉ~~って思ってしまった。


実際には、付き合うのはいいけれど、なかなか結婚に踏み切れない男性が、相手の女性からせがまれて結婚するというのはよく聞きますがw



驚いたのが同じ日の番組でゲスト出戦していた堀江貴文(ホリエモン)さん。


「僕は、今まで一回も結婚したいと思ったことはないです。
なんか、できちゃって、なんかぁ~子供出来ちゃったで生みたいんだけどっていわれて、あ~いいんじゃないの~?って言ったんです。
そしたら、ん?何か言い忘れてない?っておわれて、え?何を言い忘れてるんだろう?って思ってたら毛沈黙が続いて険悪な雰囲気が続いて、子供出来たら風津は結婚するんじゃないかっていう風に言われてそういう圧力をかけられて、それで実家に帰って婚姻届けに自分の欄だけ書いて置かれて、11月22日に提出してねって言われて、なんなんだろうなぁと思って、でも、忙しくてほったらかしにしてたら、超怒られて、いい夫婦の日でしょ!っていわれて、次は12月2日とか、それも忘れちゃって、そしたら、今度は1月22日とかいわれてそれで提出したんですよ」


なんだか、堀江さんらしいといえばらしいw


マスコミとか本とか媒体を通じて間接的な彼の言ってることとかをスポットで見ると過激な人だなぁというイメージですが、通しで話を聞くと、至極まっとうな、時にはなるほどと思う筋が通ったことをいう人なんだなぁと思ってしまうのは私だけなんだろうか?

少なくとも何を言っても本音で言っていて、一応言ってることに裏はないんだなぁと思ってしまいます。


ということで、5時に夢中、ちょっとまた聞いてみようかなw


ここまで読んでいただいちゃって感謝です~~ヾ(>▽<)
ブログランキング参加してます。
良かったら応援クリックを!ヾ(>▽<)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

恋愛 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも

Author:もも
何となくな人生に区切りをつけたいです。ヾ(>▽<)

ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア