会陰切開

会陰切開って、出産の時に会陰をハサミで切って膣口を広げて赤ちゃんが出てくるようにすることですが、聞いただけで体が痛みでプルプルしてきそうで嫌です(+o+)
出産が長引くと赤ちゃんにストレスが掛かるための措置だそうですが、なんと驚く事実が。


昔は、無理して出産すると会陰が裂けて尿漏れになる。だから切開すればそれが防げるとされていました、その後、WHOが安易に会陰切開するのは良くないと勧告。欧米では減る傾向にあるそうです。
アメリカでは10%程度なのに対して、日本ではなんと80%ぐらいが行われてるんだそうです。
ひえぇ~~~


私が知ってる出産経験のある女性によると、出産の痛みはその比じゃないから切ってもわからなかったとか。

あそこをはさみでじょきんと切るよりも痛い出産って・・・想像できないなぁ~~~。

いや問題はそこじゃなくて、日本で当たり前のように行われている会陰切開が海外だと控えられているということですね。

日本でそれだけ一般的に行われている原因の一つに日本人女性の冷え性が関係されているかもしれないそうです。

この50年で日本人の体温は36.9度から36.1度に下がっているそうです。
体温の低下は免疫力を落としますし、色々と健康面での悪影響もあるとのことなので女性だからでは済まされないですね。


私が冷え性対策で意識して日頃からしているのは真夏でも極力冷たい飲み物は避けるということです。
最初は冷えた水をごくごくしたいという欲望に負けそうでした。が、これもなれの問題だなぁ続けているうちに思うようになり気にならなくなりました。
むしろ、温かい飲み物のほうが体が喜んでるかもしれないとも感じます。

暑いときにキンキンに冷えた飲み物を飲むと、たしかに喉までは心地よいですが、むしろそこから先の体の中はストレスになっていたのかもしれません。


ということで、最近はビールも飲まず、アルコールはもっぱらワインですね。
もうすぐボジョレーヌーヌーボーの時期だなぁ。
 ↓ ↓
ふるさと納税 ワイン
ふるさと納税 ワイン

いまCMでもよく見るふるさと納税の「さとふる」のワインです。

高級ワインは自分用に高いものはなかなか買いにくいですが、実質2000円だと思うと逆に自分が飲むワインとして利用するにはうってつけのサービスですね。ふるさと納税♪



ここまで読んでいただいちゃって感謝です~~ヾ(>▽<)
ブログランキング参加してます。
良かったら応援クリックを!ヾ(>▽<)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

恋愛 ブログランキングへ

出産

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも

Author:もも
何となくな人生に区切りをつけたいです。ヾ(>▽<)

ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア