浮気はパートナーの再評価の絶好の機会?

今年も浮気ネタが芸能界だけでなく政界でも落語会でも話題になってますが、三輪明宏さんがその浮気についての評価をしていましたのでちょっと紹介。

浮気は相手の査定のやり直し
相手の再評価になる

最初は「ん? どういうこと?」
とピンとこなかったんですが、

浮気で、セックスや料理や人格などで期待が裏切られると、「何でこんな人と浮気してしまったのか?・・・あ~やっぱり彼(彼氏・旦那・嫁さん)のほうがよかった~~~。


という再評価になるんじゃないか?
そんな感じだそうです。

でも、実際に浮気をすると他の人にも迷惑がかかるから、頭の中でロマンを遊んだほうが良い。
そんな控えめな評価で締めくくってた当たり、なんとなく三輪さんだからもっとズバット思い切ったこというのかなぁ~と思ってた私としては肩透かしを食らった感じではありましが。


確かキリスト教に、心で浮気したらそれは実際にやったのと同じ的なのあったように思いますが、そういう意味では実際に行動にしなくても思うだけでロマンに浸ったりすること可能という視点もありですかね。

・・・

ありかも。

そういう視点で相手を観察すると、結構自分の思い違いだったり、見過ごしていたいろいろな部分を発見したり。
なにかと思ったら行動に移さないと収まらないって方だと難しいでしょうが。

例えば、グルメ番組で紹介されたお店とか見ると衝動的に行きたくなったりすることがありますが、あるいは、美味しいと話題のスイーツとか食材とかがテレビで話題になるとどうしても買いたくなったり。
でもそれが結局なかなか機会がなくて結局何もできない日が続くと、そのうちに「何であんなに欲しくなってたんだろう」と熱が冷めた自分に気がつくことって合ったりします。

手を出さなくてよかった・・・


そんな変わった満足感を感じたりすると、それが経験になって、何かに夢中になりそうなときでも、本当に必要かどうか一週間だけ我慢してみようかなぁ~~と思えるようになったりします。

浮気にいちいち行動に移していたら、いくつからだがあっても足りませんからね。


なるほど!
そう考えると、物足りないと感じた三輪さんの評価って意外と深いなぁ~~と思いました。


ただ、再評価かぁ~~~。
男の場合だと身だけ浮気ってあると思うんですが、女の場合は、身も心も浮気の場合率って高そうなので、その浮気が実を結ばなくても元の相手に気が戻るかというとちょっと微妙ではありますが。


今朝のスイーツ

牧場しぼり


牧場しぼりのコーヒー&バニラ
コーヒーが入ってる分バニラのコクとネットり感が物足りないかも。
でもビターで大人味のコーヒーとバニラのミルキーさがとっても口当たりよかった。
スーパーカップとかジャンボチョコモナカみたいな思いアイスの後には調度良い口直しになりますね。

牧場しぼり


ここまで読んでいただいちゃって感謝です~~ヾ(>▽<)
ブログランキング参加してます。
良かったら応援クリックを!ヾ(>▽<)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

恋愛 ブログランキングへ

出会いが無い~(ノ≧∇≦)って悩むなら(・∀・)⇒真剣な恋を応援

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも

Author:もも
何となくな人生に区切りをつけたいです。ヾ(>▽<)

ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア