孤独が気にならないって強がり?

人と一緒にいるのと、一人でいるの、どちらが好き?

って聞かれても

うーん。
その時々の状況にもよるし、一緒の面子にもよるしなぁ~~~
と即答できない私です。(´ω`*)


でも、自分では孤独はそれほどいやじゃないかなぁ~~
あっ
でも一人で牛丼屋さんに行くのはムリッ~~~w

ただし、心のどこかで、それって結婚できない独り身のやせ我慢かなぁ~~というなんとも心もとない気持ちも見え隠れしたり。


そんな時に、三輪明宏さんの先日書いた本読んだら解決しました。


孤独には「孤高の人」という言葉もある。
「自分ひとりだけで満ち足りている、充足しているんです。他の人のお助けには及びません」という、毅然とした、誇り高い姿なのです。堂々としていればよろしいのです、かぁ~~~

なんかもやもやしていた気持ちがスカッとした感じ。

でもそれを突き詰めたら独身を貫いてしまいそうですがw

まぁそうなったらなったで割り切るしかないかな。




今朝のNHKの番組で、久しぶりに久本雅美さんが出てて真面目なトークをされてました。

芸人さんですか?って聞かれたら「舞台もやってます」って答えて、「女優さんですか?」って聞かれたら、「いえいえ、芸人やってますから」って答えられる今の状態がとても好きなんだとか。

てっきりお笑い芸人さんって思ってましたぁ。ごめんなさい。
そういえば、ちょっと前に国際フォーラムの前を通ったら、たくさんの花束があって、誰が来るのかなぁって見たら、久本さんのわはは本舗でした。

一本筋が通っていて、芸に対する妥協が無さそうな引き締まった表情が印象的なトーク番組でした。
あ~こんな人だから、舞台やってもコアなファンの方がしっかりついてるんだろうなぁってなんとなく納得です。

ここまで読んでいただいちゃって感謝です~~ヾ(>▽<)
ブログランキング参加してます。
良かったら応援クリックを!ヾ(>▽<)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

恋愛 ブログランキングへ

出会いが無い~(ノ≧∇≦)って悩むなら(・∀・)⇒真剣な恋を応援

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも

Author:もも
何となくな人生に区切りをつけたいです。ヾ(>▽<)

ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア