人間関係は腹六分が大事

三輪明宏さんの本を読んでて、ちょっと立ち止まっちゃった。

人間関係は腹八部は多すぎ。六部が大事。

恋愛や家族でも同様だとか。


なるほど。それはいえるなぁ。
べったり過ぎると思い道理に行かないとストレスになるし、ある程度お互いの領分があるという前提に立って付き合うのが大人って感じです。
今の彼とはそういう意味では6部かな。

もともと彼がA型で私はB型。
この時点で既に違いすぎるのでは!と思った私ですw

まぁ、日本人と外国人ほどではないにしろ、関西人と関東人の手前ぐらいな距離感感じましたから。
でも、もしかしたら、その距離感が心地いいと無意識に悟ったのかも。

そういえば、プロ野球選手の奥さんで、野球の事、ルールとかほとんどわかりませんてきなのってあるな。
逆にそのほうが相手の事結構わからないという前提で接することが出来るから結果的に、親しき仲にも礼儀ありで過度に相手の領域に入り込まなくて関係が長続きしそうです。

お互いがお互いの事がわかっていればわかるほど、ちょっとの意見の食い違いとかでもめそうだし。
逆に相手の知らない部分は尊重してそうっとしておく事って大事だよなぁ。

正負の法則
ああ正負の法則


ここまで読んでいただいちゃって感謝です~~ヾ(>▽<)
ブログランキング参加してます。
良かったら応援クリックを!ヾ(>▽<)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

恋愛 ブログランキングへ

出会いが無い~(ノ≧∇≦)って悩むなら(・∀・)⇒真剣な恋を応援

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも

Author:もも
何となくな人生に区切りをつけたいです。ヾ(>▽<)

ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア