Google ClomeでFC2ブログ管理画面左上メニューがクリックできない(ノ≧∇≦)

今までブログはOperaで書いてたんですが、ちょっといろいろ不都合な部分があったりして、
それならどこがいいかなぁと物色中。
その結果、結局またOperaに戻るかもですが、取りあえずGoogle Clomeに変えようかと思って早速記事入れして見よう!

って思ったら、いきなり不具合?

FC2ブログの管理画面の左上にある、ホーム以下の「新しく記事を書く」がクリックできない。(゚д゚)
あれ?あれ?
と思って、ほかの項目、「記事の管理」とか「コメントの管理」とかもダメ(ノ≧∇≦)

困ったなぁ~~
これってブラウザがダメだから?
あ~~もう、しょっぱなでこれかいo(`ω´ )o
ってちょっとイラッと来ましたが、
ちょっとがんばって調べないとってもう一人の自分の声が聞こえた気が・・・・

検索したら、対処法が書かれてあるサイトが出て来ましたぁ~~(*^_^*)
が、読んでみると


FC2ブログ管理画面のホームメニューの各リンク(新しい記事を書く、記事の管理など)をクリックできない場合の原因はアドオン・拡張機能の『Adblock Plus』(広告非表示)が原因であることが多いです。
アドブロックを管理ページでのみ無効にすればリンクは機能しますが、広告非表示の機能を生かしたままフィルタを自作するのがベストです。

 以下のフィルタを追加することで解決します。

admin.blog.fc2.com,control.blog.fc2.com###ad_sidebody


へ?

意味不明だ・・・・

がんばって調べてみると、Adblock PlusというFC2の拡張機能でフィルタを追加というのをすればいいみたい。


Cromeブラウザの右上にある「・」が縦に3個あるブタンをクリック。

次に「その他のツール」を選択

ようやく拡張機能というのが出てきました。

でも、その拡張機能の中に、Adblock Plusが見当たらず(*≧∪≦)
めげずに一番下まで見たら、「他の拡張機能を見る」というボタンがあったのでクリック。

そこで新たに開かれた画面で、「ストアを検索」という窓があったので、そこで「Adblock Plus」を入れて検索して、出てきたAdblock PlusをCromuに追加しました。

そこの「オプション」ボタンを押して、次に「自作フィルタを追加」タブを選び、「+フィルタを追加」の左にある窓に「admin.blog.fc2.com,control.blog.fc2.com###ad_sidebody」を入力して追加。


そしたら無事、FC2ブログの管理画面の左上がクリックできるように変わりましたぁ。\(^o^)/


ってか、見つけたサイトの説明。わかりずらっ(ノ≧∇≦)
私のようなど素人が参照するのを前提にはしょらないで書いてくれるともっとよかったのになぁ。
いや。でもあのサイトがなかったらCrome使えなかったから感謝しないと。

そして、がんばった私も褒めてあげないと。(* ´ ▽ ` *)

ということで、取りあえずOperaからCromeへの以降、しばらく様子見ながらがんばってみますo(`ω´ )o

ここまで読んでいただいちゃって感謝です~~ヾ(>▽<)
ブログランキング参加してます。
良かったら応援クリックを!ヾ(>▽<)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

恋愛 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも

Author:もも
何となくな人生に区切りをつけたいです。ヾ(>▽<)

ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア