緒形 拳さんの会話術

俳優の緒形 拳さんがなくなってもう9年近いんだなぁ~~

死の間際まで俳優として第一線で活躍されて、言葉が不適切ですが「粋」な人生の幕引きをされたと感じてます。

その緒方さんが、元しぞおかテレビのアナウンサー小永井清美さんに伝授したという会話術があったそうです。

今朝のラジオで小永井さんが話されていました。


それは、


話をするときは真正面ではなく、真横か斜めに座るといい


ホットドックにもありそうなノウハウですが、これは私も同感。

正対するとどうしても人間って一気に緊張モードに入りますから。
初デートの時も真正面ではなく横に並んで座るようなのが理想のようです。

相手を過度に意識しなくなるからリラックスしやすいんでしょうね。


これって、ドライブの時と似ていますね。
そこで思い出したのが、ハンドルを握ると人が変わるということ。

車を持ってる人と付き合うときは、これは重要。
特に混雑したり渋滞した状況で、ハンドルを握った彼がどういった一面を見せてしまうのか。(見せるのか、ではなく、見せてしまうのか、というところがポイントです)

ここで、「え?なにこの人?」って思ってしまったら、この先もお付き合いしていいのかどうか踏みとどまったほうがよいかもしれませんよ~~。


な~んてえらそうな子といいましたが、実は今の彼、
付き合い始めのころは、ひどかったなぁ~~~

スピードは出すし、遅い車が前に来るとあおりまくるし。
おいおいって思ったんですが、今は別人みたいに安全運転です。


私が買えたんじゃないんですw

過去、手ひどい衝突事故を起こしてこりたんだとかw

あ~全然説得力ない話しでした(ノω`*)ノ



へぇ~~新しい脱毛サロン。
 ↓
coloree 美容脱毛サロン[コロリー]
CanCan見たら、発見。
未消化分は返金制度あるのは安心。
でも顔脱毛なしかぁ・・・


そこが譲れないならこれ。
 ↓
脱毛サロン KIREIMO


去年から始めたブラジリアンワックスもなんだか中途半場。
自己処理ってそれ自体サボっちゃうんだよなぁ~~(ー_ー)!!


ここまで読んでいただいちゃって感謝です~~ヾ(>▽<)
ブログランキング参加してます。
良かったら応援クリックを!ヾ(>▽<)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

恋愛 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも

Author:もも
何となくな人生に区切りをつけたいです。ヾ(>▽<)

ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア