「喧嘩するほど仲がいい」って本当かなぁ

喧嘩するほど仲がいいってどうなんだろ。

喧嘩はお互い感情的になって自分の主張をぶつけある感じ。

でも相手のことがどういう人間か理解できていれば、それ以前にうまくかわせると思う。
自分の好きという気持ちが強ければ強いほど、相手の気持ちを理解する余裕がなくて喧嘩になったことが多かったからなぁ。


そういう意味で、今はよほどのことがないと喧嘩まで至らない。

お互いなんとなく、自分の領域みたいなのがわかる感じ。
ちょっと癇に障りそうな状況になると、「あっこれ以上突っ込むと喧嘩になっちゃうからやめとこう」っと予防張って自然と自制したりする。
それは別に相手を気遣う感じじゃなくて、望んでしてる感じ。

こういうのを突き詰めると「空気のような存在」になるのかな。


若いころは、ちょっと気取った喫茶店に入って話すことがなくなってお互い無口になるのがいやで、無理繰り話題を搾り出してそういった状況を避けていた。
でも今は、お互いが一緒の空間にいてお互いが別々のコトをしていても全く気にならない。

あ~年取ったかなぁとも思ったりするけれど、今の私はワクワクドキドキよりもぼーとした関係が心地いいなぁ。


ワクワクといえば、セブンの濃厚ティラミス。

濃厚ティラミス


これ結構高かったんですが、滅茶苦茶美味しかった。

濃厚ティラミス


蓋を開けて、まず最初の一口を食べようとしたら、思いっきりココアパウダーが飛び散っちゃいました(ノ≧∇≦)

濃厚ティラミス

想像していたティラミス味よりもあっさりしていて、でもいろいろな食感が楽しめてまた食べたいなぁ。
でも一人で一個を食べるのはちょっと多い感じ。
まあ、分けて食べればいいんだけど。

こういうのを食べるときは、一人で人目を気にせず食べたいですね。

ここまで読んでいただいちゃって感謝です~~ヾ(>▽<)
ブログランキング参加してます。
良かったら応援クリックを!ヾ(>▽<)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

恋愛 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも

Author:もも
何となくな人生に区切りをつけたいです。ヾ(>▽<)

ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア