外見よりも中身で勝負という過ち

恋愛でよく「人間はやっぱり外見じゃなくて中身が大事だ」といっているのを聞きますが、あれなんだかなぁ~~


もちろん中身大事。
でも外見か中身かという2者択一じゃなくて、どっちも大事だよなぁ。

だれもがエグザイルみたいになれって入ってるわけじゃもちろんない。でも現状の自分の体型を仕方が無いと変に割り切って認めてしまう人を見ると正直どうなのかなぁ~~って思ってしまう。

少しでもよくしよう、成長しようという姿勢って何歳になっても大事だと思うし、そう思い続けてあれこれ工夫しようとするのって絶対に結果が伴うと思います。


何でこんなことを思ったかというと、さっき見ていた世界の果てまでイッテQで、タイのコブラだらけの水泳大会に出場した内村光良さん。飛び込む前の上半身を見たらすごい鍛えてそうな体つきでビックリしたからなんです。

うっちゃんといえば、お笑いキャラ。
でもある意味体張った番組にも出てるということがるのか、52歳とは思えない体系されてるなぁ。顔から想像する体型とは違うよなぁと感心しました。


中にはデブで人気の芸能人もいるじゃないって言う方もいるかもしれませんが、私的にはそういう人は逆にその体型を仕事として維持するという努力をしてると思うんです。好き勝手飲み食いしてるのとは違うんじゃないか。

誰かが「謙譲維持は後退でしかない」って言ってて、ああそうだよなぁって思ったことがありますが、中身を見てもらうにもまずは外見から。外見を素通りしていきなり中身ってありえませんから。日々維持向上に向けてコツコツ地味な努力しないとだめですねぇ。


ちょっと上から目線的なこと書いちゃいましたが、内村さんの笑顔の後ろにプロ根性みたいな元をすごく感じちゃった。それを一番書きたかったです。


ここまで読んでいただいちゃって感謝です~~ヾ(>▽<)
ブログランキング参加してます。
良かったら応援クリックを!ヾ(>▽<)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

恋愛 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも

Author:もも
何となくな人生に区切りをつけたいです。ヾ(>▽<)

ブログランキング
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア